自分を受け入れると前に進める

囚われ解放の一番最初のステップは
自分の事を受け入れられるようになること。

 

昨日はなした自分軸
自分という軸を作っていく方法。 よりも
もっと前段階で
取り組むべきこと、だったりします^^

 

自分を受け入れるとは
「ありのままの自分でいい」と
いう感覚を培っていくと
分かってくる感覚なんだけど

 

「ありのままの自分じゃダメ」とか
「他の誰かになりたい」っていう
前提を持っている人は
自分らしい生き方が出来なくなる。

 

いつもどこか
上の空だったり

 

目の前のことに
没頭できなかったり

 

仕事が続かないとか

 

劣等感が強くなりすぎて
それを他人に投影して
人とうまくいかないとか。

 

まぁまぁ、
いや、
かなり生き辛い^^;

 

自分であることを
自分が否定しているって
あまりにも悲しいよね(><)

 

私たちは家族を最小単位として
色んなコミュニティに属しているけど
一番コアで大切な関係性って

 

やっぱり自分自身なんだと思う。

 

自分を自分で肯定できる
そんな強さが育っていると
前に進める。

 

自分の人生を謳歌できる。

 

誰かにお膳立てされた人生ではなく
誰かの価値観で出来上がった道でもなく
人から好かれるために頑張る日々でもなく
周りの期待に応えるための自分ではなく

 

本当の自分の生きる道。

 

だから生き辛さを抱えている人はまずは
自分を受け入れて行くこと。

 

何があっても自分だけは
自分の味方だって
安心できるようになっていくこと、を
最初のステップとして取り組むことをおすすめします^^

 

 

心の囚われを解放し幸せな自由人になる3つのステップ無料メルマガ参加方法について

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る